2011年11月15日火曜日

ファンタジア文庫『デート・ア・ライブ』アニメ化企画進行中

橘公司作、『デート・ア・ライブ』にアニメ化企画が進行中だと発表された。富士見ファンタジア文庫にてデビュー作であるライトノベルクラスタを唸らせた姪っ子ラブなカルマを主人公にした蒼穹のカルマと並行して連載を開始した『デート・ア・ライブ』。

現在二巻まで刊行されているが、第一巻が出版されてから半年ちょっとでのアニメ化決定。レーベルとしては最速となる。

特設サイトでは、 合わせてPVとTVCMも公開されている。どちらにもアニメ化の文字が確認できる。

当初からアニメ化されるのではないかという予感を多くの人が持っていたような気がする。公式の展開の速さが それを示唆していた。正直言って、カルマのほうが面白いという話を聞く。

デート・ア・ライブは読んでいないので断言はできない。だが、どうせならカルマもやってほしい。あっちのほうが独創的で面白い。ライトノベルに新しい要素を加えてくれたと思う。デート・ア・ライブが成功してカルマもアニメ化してくれることを願う。

ソース元
富士見書房|デート・ア・ライブ 十香デッドエンド


PV

TVCM

ナレーションは井上麻里奈。
  

Related Post:


0 件のコメント: