2012年1月19日木曜日

ハイスクールD×D 13 Blu-ray付き限定版がAmazonで予約開始

絶賛アニメ放送中のハイスクールD×DにBlu-ray付きの13巻限定版の発売が決まった。Blu-ray付きの限定版ライトノベルというのはおそらく初めてである。漫画でもDVD付きはよく見るが、Blu-ray付きはあまりない。これは、アニメファンにとってBlu-rayが普及してきたということを示しているのだろう。そして、高画質化は普段ライトノベルを買わないアニメファンを、原作へと誘導するための方法になるかもしれない。

値段は、4725円。発売日は2012/9/20日。まだまだ先の事になりそうだ。おそらく意図としては、8月22日にDVDの最終巻が出た後のOVAとして買ってもらおうということだろう。

13巻が9月ということだからそれまで新刊が出ないのかなと思ったら異なった。既刊は10巻まで出ている。1月に11巻が出て、それから9月までの間に12巻を出すという予定なのだろう。12巻は5月かな。

  

Related Post:


0 件のコメント: