2012年4月8日日曜日

新規レーベルだった萌え萌え文庫 「赤い糸切れちゃうよ・・・。上下巻」を含め全て販売終了

萌え萌え文庫 公式サイト
新規レーベルとして参入した萌え萌え文庫作品のAmazonでの取り扱いが終了しています。実質的に販売終了と見ていいでしょう。

発売前からそのレーベルの名前から一部で話題を産んでいましたが、参入は失敗に終わったと思われます。この後、新作が出るかもしれませんので一概に断定はできませんが。

やはり、新規レーベルとして地位を確立する、つまり棚のスペースを確保するためには安定した作品の供給とヒット作が出るまで支えられる財力にかかっています。ガガガ文庫もはじめはハヤテのノベライズ以外売れないという散々な出発でしたが、今では俺ガイル、とある飛行士、羽月莉音の帝国などいくつも話題作を出し、アニメ化作品も出ました。

編集者を雇い、作家さんに対してぜひうちで書いてくださいと頼めるだけの熱意を持つことが最低でも必要でしょう。本気で取り組まない限り、似たような事例は今後共起きると思います。

関連記事
赤い糸切れちゃうよ・・・。上巻(雨隠流雪月華)読了 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

赤い糸切れちゃうよ・・・。下巻(雨隠流雪月華)読了 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
  

Related Post:


0 件のコメント: