2012年5月12日土曜日

ソニー・ミュージックエンタテインメントがラノベ編集を募集 また増えるのかな

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが中途採用募集にて契約社員としてライトノベルの編集を募集していました。それを受けまして、また新たなレーベルが増えるのではないかと噂されています。
Sony Music Group [Recruiting Info]

Sony Music Group Company Site - グループ会社情報を見る限り、ラノベ、サブカルチャーと関係の深い部署が見当たりません。強いて言うなら、アニプレックスですか。

アニプレが自らコンテンツビジネスに手を伸ばすとは思えないし。うーん、謎だ。

少し調べてみると、連結子会社であるミュージック・オン・ティーヴィと出版社のソニー・マガジンズが合併しているという事がわかりました。
音楽専門チャンネルと出版社が一体に! SMEグループ会社再編の狙いとは? (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース
この記事の中で、ライトノベルやコミックなどを通じてアニメの原作も発掘出来ればという話が出ています。

新たなコンテンツを生み出すための一音楽部門と出版部門の合併という方法をとったわけですが、その一つの媒体としてライトノベルもということかもしれません。音楽とライトノベルの組み合わせで面白い物ができればと思います。

これは、しばらく成り行きを見守りたいところです。近いうちに発表があるかも。

  

Related Post:


0 件のコメント: