2015年8月27日木曜日

面白そうなライトノベルを発掘したいときにとる方法

ライトノベルベスト記事を読みましょう。

ライトノベルについての記事をこつこつと行っているMizunotoriさんの公開ブックマークのベストタグを見れば良いです。歴代のライトノベルベスト記事が集まっています。ここでのベスト記事というのは個人、または団体がおすすめのライトノベルを紹介している記事のことです。

はてなブックマーク - ウォーターバード::Bookmark

読者にとって、良い作品に出会った時に、紹介したいと考えるのは当たり前のことでありますので、毎年多くの記事が公開されています。

あなたもぜひ紹介したい作品に出会ったら紹介してみてください。それが他の人や作者さんのためになります。メジャーでもマイナーな作品でもどちらでもいいんです。有名作品でも読んでない人はいるので、そうした人が読む機会の後押しになります。

一方で批判するのは、打たれる覚悟を持ってからやってください。

他の方法として、ライトノベル批評サイトを読むというものがあります。また、各種ライトノベルランキングを見るというのが一般的です。売上だけでしたら、Amazonランキング、オリコン、株式会社大阪屋のランキングなどがあり、投票でしたら、このライトノベルがすごい!などがあります。

さらに、中古ネット本屋のブックオフオンラインには、ラノベ好きがいるらしくあるジャンルのライトノベルが一度にライトノベル特集!として紹介されることがあります。

ライトノベルおすすめコーナー|ブックオフオンライン




  

Related Post:


0 件のコメント: